Best Communication!Best Communication!Best Communication!心に残るおもてなし

「心に残るおもてなし」は、
技術よりもまず心。
ひとつひとつの経験を積み重ねて、
私たちはおもてなしの
プロフェッショナルを目指します。

お客様目線の接客が「心に残るおもてなし」を実現

旅先や出張先でも、「ただいま」と我が家に帰ってきたような気持ちでホッとくつろげる、アットホームな空間がここにある。それが、ひと・コミュニケーションズが運営するアパホテルの魅力です。私たちが誇る高いサービス力とホスピタリティ精神による家族のように温かい接客は、創業以来、試行錯誤しながら積み上げてきた長年の経験があってこそ。「どうすればお客様に喜んでもらえるのか」を第一に考えたお客様の立場に立った接客が、心に残るおもてなしの時間を実現しています。

ナイトフロントだからこそ、学べることの連続。

宿泊特化のビジネスホテルにとっては、ナイトフロントこそがおもてなしのステージ。チェックインされたお客様が、少しの不自由もなく快適な時間を過ごし、また笑顔で出発していくその時まで、きめ細かい接客で対応します。ナイトフロントと聞くと、「大変そう」というイメージを持たれる方も多いかもしれません。ですが私たちは、お客様と直接触れ合い笑顔を引き出すことのできるこの仕事に、誇りとやりがいを持っています。それは「このホテルを選んで良かった」「ありがとう」と喜ぶお客様の笑顔が、私たちにとって何よりの糧となるからです。お客様の笑顔のために働ける、この究極のおもてなしのステージで、私たちと一緒に働いてみませんか。

ナイトフロント(夜勤)は大変?それ、誤解かもしれません。

夜勤は大変なイメージがあります。
とはいえ実際は、
夜勤ならではのメリットもたくさん。

一般的な
夜勤のイメージ
  • 夜勤は
    休みが取りづらい?
  • 夜勤は
    仕事が忙しい?
  • 夜勤は
    プライベートが
    少ない?
ひと・コミュニケーションズ
  • シフト相談OK!
    自由に取りやすい環境です!
  • 仮眠を取りながら、余裕を持って働けます!
  • 昼間の時間がプライベートなので、自由な時間をより活用できます!

STEP UP flow成長へのステップアップ経験から学び、成長する。
ナイトフロントからのワークステップ

新入社員は、まずはホテル運営の要となるナイトフロントで基本的な業務経験を積みます。その後、日勤でも多様な業務を経験しながら幅広いスキルを習得。段階的なキャリアアップで、ホテル全体を統括する支配人やエリアマネージャーへの昇格も望めます。

  • ナイトフロント
    「おかえり」から「いってらっしゃい」までを見守るナイトフロントは、お客様と接する機会が最も多い重要なセクション。チェックイン・アウトの手続きや電話対応、夜間巡回など、ホテル運営の基本となる業務を担います。
  • フロント(昼間勤務)/
    ナイトフロント(主任・係長)
    ホテル業務全般の習得を目指し、夜勤に続いて日勤(昼間勤務)を経験します。予約受付や電話対応、料金設定、Webサイト管理等が仕事の中心。ナイトフロントとも連携し、昼のうちに準備を整えます。そのままナイトフロントとしても、更なるスキルアップを目指すことも可能です。
  • 支配人
    夜勤・日勤業務を一通り経験した先に待つのは、1つのホテル運営の担い手として活躍できる支配人というポジション。ホテルの舵取り役として月に1回本部で開かれるFC会議出席の他、経営方針の決定や指示、各部署からの報告書チェックなどを行い、サービスと売上の向上に努めます。
  • エリアマネージャー
    さまざまな経験を積んだ後は、複数のホテルを統括するエリアマネージャーという立場に就任。各拠点を巡回しながら経営戦略や人財の育成に携わるなど、仕事内容は多岐にわたるため、やりがいもさらに大きくなります。